2020年12月2日

伊豆の高級旅館へ予約するときはここだけはおさえよう!3つのポイント

海の目前に建つ宿泊施設が多い伊豆の高級旅館

日本全国数ある温泉地の中でも、海の目前に建つ宿泊施設が数多く存在するのが伊豆ならではでしょう。高級旅館ともなれば、プライベート感あふれる施設が多く、おもてなしや温泉や料理など、観光客を惹きつける要素が盛りだくさんです。そのため、リピーターが多く連休になれば宿泊客でいっぱいになる旅館も少なくありません。伊豆への旅行が決まったら、早めに宿泊の予約をするようにしましょう。宿泊予約にはポイントがあるので、入念な準備でのぞむと良いです。

電話で予約すれば宿泊先の雰囲気が分かる

予約時の対応で宿泊先の雰囲気を判断しやすい方法が電話による予約です。せっかく高いお金を払って宿泊するならば、雰囲気の良い旅館を予約したいものです。電話で予約する際に宿泊条件はFAXやメールなど、再確認及び保存できるようにしておくと安心かもしれません。もしインターネットで予約するならば、入力した内容を保存し、予約当日に宿泊先まで携帯しておくと良いでしょう。

宿泊条件は細かく確認しよう

日程や目的や人数が決まったら、早めに予約するのが望ましいです。予約するときには、宿泊日や到着時間、人数やメンバー構成などをはっきりと伝えましょう。さらに食時の有無も重要であるため、しっかり確認しておくことが肝心です。旅行者に高齢者や幼児がいる場合は事前に伝え、アメニティや食事の持ち込みの可否について聞いておくとより安心できます。

宿泊料金やキャンセル料金を確認しよう

部屋のタイプや人数、食事の有無やシーズンなどで宿泊料金は異なるため、事前にしっかり確認するのが良いです。さらにキャンセル料の有無と発生する日時もあらかじめ聞いておきます。高級旅館だと大きな金額になるので、忘れずにチェックしましょう。

伊豆の高級旅館から脱出するゲームアプリがあります。アプリを無料ダウンロードしてタップのみの操作で簡単に気軽に楽しめます。